今日の話題、あれこれ

もうすぐお正月

もうすぐお正月

今年も残すところ2が月弱、11月になると「お正月の」の準備が始まり、お店を見ても、お歳暮や料亭お節の予約受付が目だってきました。


老舗の百貨店のおせち料理の三越では、新春に華やぎを添える有名老舗、名店の味を三越限定企画で、名店老舗の味わいが手軽に楽しめます。


バストアップ 豊胸法は、たくさんの女性の悩みを解消してきました。


大阪難波に本社を置く『高島屋』は、「好きな百貨店」の第1位に選ばれる程親しまれる、おせち料理の高島屋では、百貨店の老舗の『高島屋』ならではの、新春に華やぎを添える有名老舗、名店の、高島屋のおせちがあります。


おせちは、煮物が多く年末になると数日かけて準備するのですが、このように、手軽にお節料理を楽しめるので有難いですね。


大丸のおせち料理は、新春に華やぎを添えるオリジナルお節、ホテルの御節、京風おせち、魚介類自慢おせち、和洋折衷・洋風・中華おせちと、お好みでえらべる豊富なラインナップし、おせちの大丸として親しまれています。


京都には閑静な町並みに構える、老舗の料亭が沢山あり、料亭おせちは、老舗割烹料亭、京都【大原三千院の里】、京都・岡崎など多くの名料亭・割烹が並ぶ、京都料亭おせちは、京都名跡に囲まれた閑静な街の雰囲気の味わいを魅了できます。


百貨店の老舗の【MITUKOSI】は、メニューも和風おせちだけではなく、洋風や中華風、オードブルおせちなど多彩なおせち料理が並び、三越のおせち料理は眺めているだけでも迎春の晴れやかな気分を堪能できます。


年の初めのお祝いにふさわしいおせち料理、色彩豊かに盛り付けられた、多彩な味わいを、ご家族ご一緒に楽しめます。


お正月の寒い冬には、コタツでポカポカしながら、のんびりと過ごしたいですね。こんな時うらぽか「足元暖房器」がいいです。足元が暖かくなるので、いわゆる頭寒足熱で体にも優しい暖房機です。


慌しい年の瀬が過ぎたお正月は、ノンビリと「おせち」を楽しめる正月にしたいです。



ヤフオクザベスト eBayザベスト,ミニロトドリーム



カップヌードルごはん

カップヌードルといえば、日清食品の人気商品ですが、カップヌードル味の電子レンジ用カップライス、「カップヌードルごはん」がまもなく発売されるようです。


先日、全国に先駆け近畿地方2府4県にて、8月16日より先行販売されることが発表されました。その後、順次全国展開していく予定だそうです。


おいしいご飯を炊くなら、ごはん名人


この「カップヌードルごはん」カップヌードル味とシーフードヌードル味の、2種類の味があり希望小売価格は263円と言う事です。


300円台でローソンでお弁当が販売されていますので、微妙な値段です。「100円おにぎり」もありますし・・・・ただ、長期間常温で保存できるので、買い貯めできるかも・・・・


作り方は、乾燥したご飯や具材の入ったカップに水を入れて、電子レンジで加熱するだけ。具材や味付けはカップヌードルを忠実に再現してあるそうです。


仕上がりは「チャーハンのような雰囲気」とのこと。


毎日の健康には、酵素八十八選が一番。


カップ麺市場と比べ、カップライスはまだまだ市場が小さく、これからが期待できる分野かもしれません。


また、これからの一人暮らし世帯などでは、お湯を沸かすことよりも電子レンジ調理のほうが受け入れられやすいかもしれません。


日清食品では「米飯市場の確立、規模拡大を図りたい」と意気込んでいます。



すでに日清食品では「GoFan」という、電子レンジ用カップライスを販売しており、五目チャーハン、チキンライス、スパイシージャンバラヤ、シーフードパエリアの4種類が店頭に並んでいます。


今回の「カップヌードルごはん」はその姉妹品のようなものでしょうか。


実は日清食品では、かなり以前も「カップライス」を販売していたことがありました。当時はカップ焼きそばのようにお湯を注ぎ、湯切りをするタイプのもので、美味しいと評価されていたようですが、割高感が強く、発売後間もなく、売上減少のため販売中止に追い込まれました。

やはり、財布の「ひも」が硬かったようですが、今回の、「カップヌードルごはん」の263円で、どれだけ溶かれるのか、日清食品にとっての、開運財布となるでしょうか


「カップヌードルごはん」の人気はいかに?・・・・・・人気がアツくなるでしょうか?


ところで、暑い夏と言えば、汗の臭いが気になりませんか、そんな汗の臭いや、加齢臭を洗い流すには、柿渋石鹸がいいですよ。





スノボーに乗る1歳の少女

やっと立って歩けるかどうかのはずの1歳の赤ちゃんが、スノーボードで楽しそうに滑っています。



満1歳といえば、おすわりや寝た姿勢からひとりで立つことができるようになり、助けを借りずにひとり歩きできるようになります。

自分の力で立ち、自力で足を運べるようになるのは、赤ちゃんにとっては一大事件。
まさに赤ちゃんを卒業、一人前の幼児の誕生です。

普通、こんな1歳なのですが・・・・・


金星探査機「あかつき」打ち上げ成功

宇宙航空研究開発機構と三菱重工業は21日午前6時58分、種子島宇宙センターからH2Aロケット17号機を打ち上げ、約27分後、日本初の金星探査機「あかつき」を無事分離し、打ち上げは成功したという毎日新聞の記事を見ました。


1号機からH2Aロケットは不調が相次ぎ、ようやく不調を克服できたのでしょうか、7号機から11機連続の成功です。御苦労さまです。


「あかつき」半年間飛び続け、12月7日ごろ金星に到達するようです。5台のカメラなどで金星の大気を観測。「超回転(スーパーローテーション)」と呼ばれる秒速100メートルの大気循環の発生要因などを解明する予定のようです。


太陽光の圧力を大きな帆に受け、燃料なしで進む宇宙ヨット「IKAROS(イカロス)」や、大学などが作った公募型の小型副衛星4基も相乗りしています。


いわゆる、宇宙風に乗って勝手に飛んでいくんでしょうか、そして、金星に到着すると重力に引き寄せられて、金星を周回運動をする、緻密な計算の上で打ち上げられた訳です。


12月になると、金星の写真が公開されるのでしょうか楽しみですね・・・



アフィリエイトトレジャー,FX為替予想システムスナッチ,開運財布,柿渋石鹸,ライジングFX,FXEZ-2


清史郎クン こども紅白の司会

清史郎クン こども紅白の司会

大みそかに放送のNHK紅白歌合戦に、、新たな『紅白歌合戦』が誕生する。
今年ブレイクした子役タレントたちを集めた「こども紅白歌合戦」のコーナーが、目玉企画として設けられることになった。
出場者は清史郎 君、、大橋のぞみ ちゃん、さくらまや ちゃん、そして平均年齢10・5歳のジャニーズのユニット「スノープリンス合唱団」の4組で、持ち歌を披露する。
こども紅白歌合戦 司会者は、清史郎君が白組、のぞみちゃんが紅組の司会を兼任。
出演は午後8時までの6〜7分間。

今年の紅白は、人気子役ちゃん達にもっていかれそう…。




>>








RSS